2017年のユーザーフォト vol.1

福島県いわき市の貸しボート屋さん船で出船。
レポート

2017年1月14日 6時出船 12帰港

福島県小名浜沖 水深8m〜24m


ジグ:フラッシュ150g ライテン120g

フック:ツインスパーク 1,1/0



この時期はボートでの出船は難しいのですが、天候に恵まれ出船することができました。

今回はスロー系ジギングでのアイナメ、ヒラメ狙いで、水深10m付近からスタートしました。

朝マズメはフラッシュに反応がありましたが、日が出てくると食いが渋ったのでライテンに変更。

水深の割にジグが重たすぎるように思いましたが、十分に食わせることができたので、ジグの動きには満足しています。

フラッシュもライテンもヒラヒラと落ちる系のアクションが特徴なのか、底物の食いは抜群で、

ベイトの反応が出ているポイントなら遅いフォールで捕食に入っているターゲットを食わす面白さがありました。

また、フックも軽量で貫通力に優れていて1/0のツインスパークでも違和感無くアイナメに食わせることができたので申し分ないです。

本来底物を専門に狙う場合はフックサイズ1を選びます。
大型のヒラメや青物の可能性がある場合は最低でも1/0を使用するのですが、1/0で底物まで食わせることができるなら幅広いターゲットに使用できると感じました。

福島県の遠藤さんより釣行レポートを頂きました。

レポート

レポート

レポート

レポート