2016年のレポート vol.8

5月25日沖縄のゆりかさんへ釣行してきました。

シャウト!

今回は近海の日帰り釣行でシーズン終盤のカンパチ狙い。
パワースローゲームのスタイルでプロトジグのテストが課題です。
今回はボギーの儀保さんとお店のお客さん達がご一緒。
パワースローゲームについて興味を持って頂いている方が多く、ポイントに到着するまでの船中では、いろいろ質問を頂きました。
今回は久米島方面の深場がポイントで数か所を回りました。
釣り場の状況は、どのポイントも二枚潮で底潮が動かず低活性で苦戦。
そんな中プロトのショーテルで小型ながらカンパチの顔を見る事が出来ました。
ランスと同様にフォールアクションが安定したジグで、深場を狙えるようにと作ったモデルです。今回使っていて気が付いた点があり、発売に向けて修正していきたいと思っています。

 

ゆりか


パワースローゲーム
ロッド:シャウト!セデュースSPJシリーズ SPJドライブ
リール:スタジオオーシャンマーク ブルーヘブンL50Hi
ライン:YGKよつあみ ウルトラジグマン WX8 3号
リーダー:YGKよつあみ ガリスFCアブソーバー 60lb
ジグ:ショーテル250gレッドゴールドピンクゼブラ (プロト)
フロントフック:TCハードツインスパーク、リアフック:TCツインスパーク ともに#2/0−3cm

シャウト!

シャウト!

シャウト!