2013年のレポート vol.1

1月12、13日と玄界灘へ新年初釣行してきました。
今回は宗像のSU(エスツー)さんとオクトパスさんにお世話になりました。
シャウト!

シャウト!モニターの平田さん、ラインをお世話になっているYGKの由井さんやリールをお世話になっているオーシャンマークの大塚さんなど総勢10名で釣行。
5人チームに分かれて2船に乗船しました。
初日は七里ケ曽根に行き、マグロを警戒しながらジギングとなりました。
全体的にかなり厳しい状況でしたが、YGKの由井さんが10キロオーバーのブリをキャッチ。
オーシャンマークの大塚さんはナイスサイズのヒラマサをキャッチ。
僕は苦戦しましたが終盤に小ヒラマサでした。
二日目は七里を見切り、沖の島と道中の漁礁を狙いました。
トップのヒラマサを期待してエンタイスを各ポイントで投げましたが、無反応。
天候の悪化とともに沖の島を離れ、宗像に戻る道中の漁礁でジギング。
小ヒラマサでしたが数釣りを楽しみ、船中皆が魚をキャッチしました。
モニターの平田さんは残念ながらチームが分かれてしまい別船のため写真が無くてごめんなさい。
初日にはブリやヒラマサ、二日目もヒラマサをキャッチされたそうです。
寒い日が続きますが、皆さんも玄界灘に行ってみては?
状況次第ではトップでヒラマサやマグロが狙えます。
今年も夢の巨大魚を追いかけましょう。

SU オクトパス


タックル
ジギング
ロッド:シャウト!セデュース スライドインパクト 
リール:シマノ ステラSW10000PG
スタジオオーシャンマーク ノーリミッツカスタムスプール18000&ハンドル
ライン:YGK ウルトラダイニーマWX8 4号
リーダー:YGK GALIS FCアブソーバー60lb
ジグ:ワイズ210g シルバーホロ
フック:シングルスパーク5/0
 
キャスティング
ロッド:セデュースキャスト ワイルドテイマー 
リール:シマノ ステラSW10000XG
スタジオオーシャンマーク ノーリミッツカスタムスプール18000&ハンドル
ライン:YGKよつあみ WX8 #8
リーダー:YGKよつあみ ガリス キャストマンアブソーバー140LB
ルアー:シャウト!エンタイス 190mm サンマ(SM)
フック:シャウト!カーブポイントトレブル31 3/0

 

シャウト!
シャウト!