2008年
2007年のフォトはこちらから!

2006年のフォトはこちらから!

2005年のフォトはこちらから!

2004年のフォトはこちらから!

皆さんもPHOTOコーナーへどしどし写真をお送りください。

7月11日、神奈川県川崎の中山丸さんより今や東京湾の夏の風物詩となった、タチウオジギングに挑戦してきた。
一時期の激浅棚も落ち着いたと言う事で、少しは釣り易くなったかと思っていたが、いざポイントに着くと、水深5メートルの激浅から水深30メートル、少し油断していると80〜90メートルまで潜ってしまい、レンジコントロールに忙しい釣りになった。
それでも、棚が浅い時はワームを流してみたり、ジグのウェイトを替えながら、そのレンジに合ったアクションを考えながらとこれはこれで楽しい釣りとなった。
多少難易度は高めかもしれないが、一度の釣行で何日分ものパターンを経験する事が出来るチャンス。引出しを増やしにトライしてみてはいかがでしょう。

タックル
ロッド    アンサーシャフト
リール    ジリオン100P
ライン    PE0.8+フロロ4号
ルアー    ライテン50?90各色  ワーム他